ドクター・ホームネットの評判・口コミを徹底解説!パソコン修理を依頼して大丈夫?


この記事では、ドクター・ホームネットのパソコン修理について

  • 安心して依頼できるの?
  • 利用者の評判が知りたい!
  • すぐ対応してくれるの?

という疑問にお答えします。

店舗は目にしたことがあるし、知名度はあるけど、実際のところどうなのか?

ドクター・ホームネットの評判・口コミ、どんな特徴があるのかなどについて詳しく解説していきます。

ドクター・ホームネットはサポートシェアNo1のパソコン修理サービス

ドクターホームネット
評判・口コミを紹介する前に、ドクター・ホームネットについて紹介します。

ドクター・ホームネットは訪問パソコン修理サービスにおいて

サポートシェアNo.1の実績があります。

パソコンメーカーや有名企業のサポート部門を担っていて、NEC、SONYなどのパソコン修理も実はドクターホームネットがやっているのです。

ドクター・ホームネットの業務提携企業一覧
URL:https://www.4900.co.jp/partner/

修理・サポート内容

ドクター・ホームネットでは、以下のパソコントラブルに対応してくれます。

  • パソコンが起動しない
  • パソコンの動作が遅い
  • データ復旧・救出
  • 液晶パネル交換
  • インターネット接続
  • ウイルス感染
  • 架空請求画面
  • 水濡れ・水没

そのほか細かな修理内容については以下のページから確認できます。

パソコン修理・サポート サービス内容
URL:https://www.4900.co.jp/service/

ドクター・ホームネットの評判は?良い口コミと悪い口コミまとめ

ドクター・ホームネットの評判・口コミを良い、悪い両方を紹介します。

良い評判・口コミの要約

口コミを全部読むのは大変だと思いますので、評判の内容を簡単にまとめました。

  1. サービス内容、費用などを丁寧に説明してくれた
  2. 訪問修理はすぐ来てくれるから便利
  3. 手際よく修理してくれた

実際の評判を知りたい方は以下をご覧ください。

良い評判・口コミ

対応が丁寧です。また、修理を依頼するにあたり、サービス内容、費用などを丁寧に説明してくれます。安心感goodです。パソコンを持ち込み不具合箇所に対する修理、部品交換など手際よく行ってくれました。不具合箇所が無事に修理され元通りのパソコンに生まれ変わりました。技術、対応、サービスに感動でした。

引用:Googleの口コミ

壊れてしまったパソコン修理をしたかったのですがデータ破損しないか不安だったのできちんと保護してくれるというこちらにお願いしました。田町駅からも近く行きやすかったのでまた何かあれば利用したいと思います。

引用:Googleの口コミ

パソコン修理をお願いしようと利用しました。埼玉エリアで訪問対応してくれるところだったのでとても助かりました。素人でも分かるような親切丁寧な説明をしてくれて安心感がもてたのでまた何かあれば依頼したいと思います。

引用:Googleの口コミ

悪い評判・口コミの要約

口コミを全部読むのは大変だと思いますので、評判の内容を簡単にまとめました。

  1. 修理費が高かった
  2. 電話の対応が悪い

実際の評判を知りたい方は以下をご覧ください。

悪い評判・口コミ

ノートパソコンの修理を依頼しましたが、分解すると戻せなくなるのが怖いとの事。通りいっぺんの診断ツールを使っただけで終了。出張費だけ取られました。

引用:Googleの口コミ

コールセンターが酷い。こちらのことは個人情報からなにから聞いておきながらこちらからの質問にはわかりかねます。と答えない。依頼する訳ない。

引用:Googleの口コミ

当店で修理費10万円以上、納期3週間と診断された修理が、他競合チェーンでは修理費2万円程度、納期1日と判断されました。非常に残念です。

引用:Googleの口コミ

ドクター・ホームネットの特徴


ドクター・ホームネットの特徴を紹介していきます。

特徴は以下の5つ。

  1. 最短即日・年中無休・全国対応が可能
  2. 全国訪問サポートのシェアNo.1
  3. 全メーカーのパソコン修理が可能
  4. データを保護したうえで修理
  5. 女性スタッフ同行サービスあり

詳しく解説していきます。

最短即日・年中無休・全国対応が可能

ドクター・ホームネットは数多くの店舗があり、出張修理・宅配修理は全国対応が可能です。また、365日年中無休で電話受付をしており、最短即日対応という部分も特長といえます。

全国対応しているパソコン修理サービスはいくつか存在しますが、さらに最短即日というスピード対応、年中無休での受付をおこなっている業者はあまり多くありません。

全国訪問サポートのシェアNo.1

ドクター・ホームネットは年間15万件以上もの修理対応をおこなっており、全国対応している訪問パソコン修理サービスではシェアがNo.1となっています。

シェアの内訳
1位 ドクター・ホームネット(20.3%)
2位 J:COM(7.8%)
3位 NECパーソナルコンピュータ(3.5%)

と、圧倒的な対応数を誇ります。

全メーカーのパソコン修理が可能

メーカーサポートだとそのメーカーのパソコン修理しか受け付けておらず、中古パソコンは対象外になります。また、修理店によってはMacに対応していない、ということもあります。

その点、ドクター・ホームネットは全メーカーのパソコンのほか、自作や特注(BTO)のパソコン修理も受け付けています。自作だから修理を断られたという場合にも利用可能です。

データを保護したうえで修理

メーカーや量販店での修理は、基本的に購入時の状態に戻すものです。そのため、データが初期化されることもあります。しかし、ドクター・ホームネットはデータを消さずに修理、がモットーです。

データはバックアップをおこない、できる限り消さずに作業を進めます。ほかの修理店で初期化を勧められたときも、諦めずに相談してみてはいかがでしょうか。

女性スタッフ同行サービスあり

訪問修理の際に男性スタッフが自宅訪問することがありますが、男性を家に上げて二人きりになるのが不安という女性もいらっしゃるかもしれません。

ドクター・ホームネットは「女性スタッフ同行サービス」が用意されているため、女性一人暮らしの方や旦那さんが不在という方も安心して利用できます。

ドクター・ホームネットに修理を依頼する方法

ドクター・ホームネットに修理を依頼する方法はとっても簡単です。

手順を説明すると、

  1. ドクター・ホームネットの公式ページにアクセス
  2. 「ネット受付フォーム 修理を依頼する」をクリック
  3. 必要事項を入力して「同意して確認画面へ」をクリック
  4. 入力内容に問題がなければ、「この内容で送信する」をクリック

こんな感じです。

入力内容は、

  1. 希望のサポート方法(訪問・持込・宅配)
  2. 希望の連絡時間帯
  3. 名前
  4. フリガナ
  5. 連絡先
  6. お問い合わせ内容

これだけなので、3分くらいで簡単に依頼することができます。

ドクター・ホームネットの料金プラン

ドクター・ホームネットの料金体系は以下の3つで構成されています。

  1. 基本料金
  2. 環境・トラブル診断料金
  3. 作業料金

上記3つの合計料金です。

オプションを利用する場合は、オプション料金がプラスされます。
ドクターホームネット料金表

上の画像を見ていただくと分かるように、修理費用は「作業料金」によって大きく変わります。

作業料金とオプション費用は下記ページから確認できるので、依頼する前に目を通しておくことをおすすめします。

パソコン修理料金表
URL:https://www.4900.co.jp/price/

まとめ:パソコン修理を依頼するならドクター・ホームネットがおすすめ

ドクター・ホームネットは、は訪問パソコン修理サービスにおいてシェアNo.1のパソコン修理店です。

サポート体制がしっかりしている分、費用が他店より高くなります。ただし、どうしても失敗したくないのであれば、相談だけでもしてみると良いでしょう。




RELATED